スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねば塾の無添加石鹸 

ねば塾は、長野県佐久市にある社会福祉事業所です。

「障害者」「健常者」という概念を捨て、「共に働く場所」として「ねば塾」は設立されました。行政からの福祉的補助金を受けずに、障害のある者、無い者、それぞれが持てる力を出し合い、仕事をし、生活をしています。

「ねば塾」ホームページより)

石鹸のほかに、コンニャク製品の製造販売もしていますが、いずれも、障害者だからという甘えを持たず、「職人」としてこだわりの製品を作っています。
それに、お手頃価格。(これがなかなか無視できません。。。!)

[石けん] ねば塾「白雪の詩」2個入
[石けん] ねば塾「白雪の詩」2個入
手を洗うのにも、えり元の汚れをこするのにも、お手頃価格で効果抜群です。手がかさかさになりません。
無添加・無香料。一押し!(安いから

同じねば塾の石けん、「自然派石けん(ローズマリー)」は、すっきり洗顔に最適のローズマリー手練り石鹸。
ローズマリーは、香りが気分をリフレッシュさせてくれ、また殺菌効果も高いハーブです。よく、お肉や魚の臭みを消すのに使われます。

ねば塾の「自然派石けん(こぬか)」は、ビタミンたっぷりのぬか入り手練り石鹸。
ぬか袋は日本女性の美肌の秘密とも言われ、昔から愛用されてきました。かさかさ、かゆかゆになりがちな冬の肌にぴったりです。


ねば塾「自然派石けん(カモミール)」は、やさしい香りが気分を落ち着かせてくれます。
このリラックス効果が、婦人科系疾患や、風邪の予防にもつながるようといわれています。
風邪の前に肩が凝ったような気がすること、ありますもんね。そういうときに使うといいかも。


ねば塾「自然派石けん(よもぎ)」は、日本古来の薬草よもぎを使っています。よもぎは肌のほてりを鎮める効果があると言われ、洗顔や浴用剤として使われてきました。

[石けん] ねば塾「自然派石けん(アロエ)」は、荒れ肌の方に。
古来から「医者いらず」とよばれたアロエには、適度な水分を維持する保湿のはたらきと、肌をひきしめる収れん効果があります。


ねば塾の商品扱い数の多いお店はこちら。
 →森のクラフト屋






はじめての手作り石けん
4054025722小幡 有樹子

学習研究社 2004-10-13
売り上げランキング : 6,812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
石けんのレシピ絵本
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
お風呂の愉しみ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://octopus99.blog39.fc2.com/tb.php/9-284de91b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。